S-dahlia’s blog

タイ在住。日本料理が恋しい

ロマンティックじゃない?

2024/01/21

題名:ロマンティックじゃない?

 

Netflixの映画、ロマンティックじゃない?を見ました。

ずっと見たかったから見れて嬉しい。

自信のない女性、見た目にコンプレックスのある女性が

ある出来事をきっかけみ自分を好きになる話。

見ていて元気が出るし、主人公に自分を重ねて前向きになれる。

似たような映画でアイフィールプリティという映画も好き。

 

ロマンティックじゃない?は、主人公が皮肉屋でロマコメが嫌いで、

自分の好きな人につっけんどんになってしまう。

カラオケに誘われても断ってしまう。

彼は自分の席から見えるセクシーな女性の広告ばかり見て、

もっとその女性を見たいから広告の近くに座っている主人公に話しかけにくる。

そんな彼にイライラして、なぜイライラしているのかにも気が付かない。

自分の気持ちに無自覚な主人公。

子供の頃の「あなたは美しくないから映画の主人公みたいな恋は出来ない」という

言葉が呪縛となり、ずっとそう思い込んで、自分の気持ちがわからなくなっている。

なんて、不器用・・・。そこがいじらしくて、可愛らしくて。

 

けど、それは誰にでも起こりうる、よくある話でもあると思う。

子供の頃の些細な出来事が大人になっても自分を縛るということは誰しも経験があるだろう。

そういった自分の中のわだかまりから解放される物語に心を打たれる。

自分を好きになる、自分の好きな自分を演じる、自分に正直にいる

こういったことが出来るようになりたいし、私もこの映画の主人公のように

前向きに自分の気持ちを表現したいと思った。